未分類

イチゴ大福

投稿日:

昨日、家族が知人宅を訪問し、おみやげに大好きなイチゴ大福を頂戴してきました。小ぶりで白あん入りのかわいい見た目でとても美味しそうです。

ちょうど3時頃に姉が来ていたので、私・姉含めて4人でお茶に頂くことに。甘すぎない白あんと完熟で少し酸味のあるイチゴがよくマッチしていて美味しく頂きました。

今更ながらに世にイチゴ大福を広めてくれた方にありがとう、と言いたい気分です。もちろん贈り主の方にも。ほっこりとして心が豊かになるおやつタイムを過ごせました。

私にとっておやつは日々の生活の中にも欠かせません。ちょっとした息抜きにもなるし、美味しい物を食べることはささやかな幸せのひとつだからです。

ただし、三食の食事とは違って栄養的な事を考える意識がどうしても低くなりがりで、甘い物やジャンクな物、美味しいのに体に悪いとされる物が多いのが残念です。

甘い物は大好きだし、美味しい物も多くてついつい食べ過ぎてしまいます。世の中にあふれる美味しいおやつの誘惑に負けずにいるにはどうすればよいのか、悩みの種です。

食べ過ぎて健康を損なうのは良くないとしても、親しい人と過ごすおやつタイムは楽しい時間です。その時間があるのと無いのとでは、日々の充実度がまるで違います。

これからもこの幸せを持ち続けられるよう、健康に気をつけてセルフコントロールしていかなければと思いつつ、一つ残ったイチゴ大福を横目でチラ見しています。

-未分類

Copyright© 小林すみか SumikaKobayashi WebSite , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.